Entries



2クラン制について

私なりの見解を書いていこう

煽りが苦手な方は読まない事を薦める




まず、私が言いたいのは前回のAGC世界大会についての事

これはRST Season1の「優勝クラン」がAGC世界エキシビジョンに参加できると言うものである

護衛部門ではDetが優勝し、Galaが準優勝

しかしAGC世界大会に出たメンバー5人の内訳はDet3人にGala2人

これはちょっとおかしいと思う

大会終了後に全員がGalaからDetに移動していることから当時GalaがDetの2ndクランであったのは明白である

確かに元はDetである だが、RSTが終わったからといって次回AGCにGalaメンバーを選出するのは予選を戦ってきたクランに対しなんとも思わないのかと

DetはDet、GalaはGalaときちんとした線引きがあればよかった

そこが残念である

それがあれば2クラン制は何も問題はない

現に

「今後のDet・Galaはメンバーも成長してきたので
分けて活動することも視野にいれて考えてます。
爆破・護衛も完全に分けて活動もしていくでしょう。」

とブログ内できちんと明言してるしね。

レギュラーメンバー以外の育成や大会への経験等をさせようと思ってGalaを作ってなにが悪いのか

ある意味護衛民の中では一番護衛の事を考えている人だと思う






私は2クラン制の問題についてはこの問題の事を言っているのだと思った

↑のようにジャムさんはきちんと明言し2クラン体制を今後取ると言っている

これで解決だと思った





ただ実際は違った





「オフラインが内戦」「賞金が1つのクランへ」「Galaが1つのオフラインクランの席を潰している」等





はっきり言うぞ





チョンブル・・・ふざけるな・・・ふざけているのはお前だ・・・



俺らが「弱い」からそうなってるんだろうが

なぜ認めない

なぜ最初から諦めている

自分の弱さを認めたくないがためにDetを批判してるだけじゃねぇか

AVAはMMOか?チャットか? 違うだろうが、FPSだろ FPSは勝者(勝利チーム)を決めるゲームだろうが

Galaは勝ったんだ 努力をして勝者になったんだろうが んでオフライン決めたんじゃねぇか

今回の騒動で騒いでる奴らだれもが最初から諦めてるじゃねぇか

こんな事だから「護衛はオワコン」だなんて爆破民からぬけぬけと言われるんじゃねぇか

スタートラインは違えど、最初からDetが強かったわけじゃなくて努力をして強くなったんだろうが

個人内での努力、環境、モチベーション等が揃ってるクラン、それが今のDetやGalaであって批判される事なんてなに1つしてないわ


今回の騒動ではっきり言える事

・2クラン制はきちんとした線引きさえすればなにも問題ない、むしろ歓迎されること

・強者という事を批判したければ、努力して強者と認められてから言え

Comment

 

別に人数多くて2つに出場クラン分けました、なんてどこでもやってることなのに、そこじゃないんだよな、世界大会のアレが全部いけなかっただけ
  • posted by goblin 
  • URL 
  • 2012.07/19 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごみ 

俺も2クランとかはいいと思うよ
ただトーナメントの組み方をもう少し考えたほうがいいんちゃうかとは思うけどな
今回ので言えばまず予選にPreventerとDet
ギャラとすーじーぶつけるみたいなやつ
すーじーは仕方ないにしてもPreventerはランカーでしょたしか
欲を言えば同じクランな訳だしDetとギャラを近いところにして欲しかったけどね
まぁこれはRST1の話

まぁ考え方によるからね
賛成派も反対派もそれらしい理由があるしいい話題だよね
賛成派で納得できるのはなら勝てよって部分だし
反対派で納得できるのはスタメンになりたかったら別クラン行けよなんでdetにこだわるの?って部分だな
クラン内で勝てたんだからスタメンになっている訳でDetで勝ちたい奴らは補欠でも文句ないだろってことなのかな
メンバーに聞いてないから真意は分からんけどね
ただマスターとしてジャムさんは素晴らしいと思うよ
名ばかりのマスターでちゃんとメンバーのこと考えてるマスターなんてほとんどいないと思う

でもブログのギャラクティックだって最初は大変だったんだよアピールは別にいらないわ
だからなんだよって気にしかならない

まぁこうなった以上ジャムさんは脱ぐべきだと僕は思うけどな
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.07/19 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>ごぶりん
もうしないって記してるんだし許そう

>ごみ(kz)
最後を無理やりホモ落ちにしている
0点
  • posted by USG先輩 
  • URL 
  • 2012.07/19 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

